So-net無料ブログ作成

電子レンジでカツ丼作ってもいいじゃない [食べること]

昨日はちょっと疲れたみたいで、今日は何にもせずに、グータラしていて、1日終わった。
晩ごはんの買い物も億劫なので、有るもので済ませることにしたけど、夫が買いすぎたスーパーの豚カツが山ほどある。
これを片付けないと。
美味しく食べるには、カツ丼にでもしたいけど、私、卵に火を通そうとして、いつも焦がしちゃうんだよね。

ふと思いついて、電子レンジで加熱すれば、焦げないんじゃ?と、やってみることにした。

玉葱を切って、耐熱容器に入れ、めんつゆを適当に薄めたのを加えて、切った豚カツを入れて、ラップをして3分ほど加熱。
その間に、卵を数個割って、砂糖を加えてかき混ぜる。
玉葱がいい感じに柔らかくなったところに、上から溶き卵を注ぎ、再度ラップをかけて、卵がいい感じに固まるまで加熱。

炊きたてのご飯の上に、とろっと乗せて。
味噌汁は、玉葱とジャガイモ。
作りおきの人参と大根のピクルスを添えれば、いい感じの晩ごはんになった。

電子レンジでできるなら、これもありだよね。

有り合わせで、手抜きの料理だけど、美味しければいいよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る